2017/04/24

ドリップコーヒーの豆が選べるようになりました

こんにちはカフェモトホリックです。

ホットコーヒーをドリップで提供するようになり数ヶ月が経ちました。

今までは1種類の豆を交代でご提供しておりましたが、お客様好みに合わせて3種類の豆を用意致しました。



まずは「ブラジル」

安心感のあるテイストでブレンドのベースにもよく使われています
やわらかなボディと透明感のある後味、酸味と苦味の調和のとれたバランスです
苦味や酸味が苦手な方にお勧めです。


次は「キリマンジャロ」

酸味と苦味がバランス良く調和し、甘いコクと上品な香りに優れたコーヒーです。
雑味の無い後味で飲みやすく、自然の恵みを感じるナチュラルなテイスト。
酸味のあるコーヒーが好きな方にお勧めです。


最後に「グァテマラ」

果実香の酸味が少し強めですが、苦味とのバランスの良いコーヒーです。
ストレートで飲むと、よりそのコクと甘い香りが楽しめます。
酸味よりも苦味のあるコーヒーが好きな方にお勧めです。


このほかにイタリアンブレンドもございます。
苦みが強いので、アイスコーヒー、エスプレッソ、水出しコーヒーはもちろん、ミルクをたっぷり使ったアレンジメニューにもオススメです。
当店ではエスプレッソマシンで抽出したコーヒーもご提供できます。
ドリップでもご提供できますのでご注文の際にご用命ください。

ストレートのほかに、ブレンドもできますのでお好みの味を見つけて下さい(^_-)-☆